SSブログ

「真実」というもの [想うこと]

人との距離が 近ければ 近いほど
互いの欠点ばかりが 目について
互いに 不満を抱きがちになりやすいと思う。

それは
血のつながった親子であっても。。。

確かに 私の求めている”モノ”を
両親は 与えてくれなかった。
でも それは 持っていないのだから
与えられなくて 当然。

でも 「与えられない=愛情がない」
というわけではない。

何か問題が起これば
私の方向に 顔を向けたのであれば
愛情があるという事。


一時的な感情によって吐き出された
心が痛む沢山の言葉があったのは
確かなのだが
痛みを手放せない為に
「真実」に気づけなかったのは
何とも 何とも・・・。。。


「真実」とは 複雑なものではなく
シンプルなものなのだなぁ と思った。

タグ:真実

共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

真の光赦し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。