SSブログ

赦し [想うこと]

以前にも 同じようなタイトル
書いたことがあるのだが
その時には どうしたら
受けた痛みを
手放し
断ち切り
怨み・怒り・悲しみでいっぱいの心の状態を
解放する事が出来るのか?
分からなかった。

世の中には
絶対的に許せない出来事は沢山ある。
そういう事を 許す必要はないが
自分の見方を変えてみる事で
手放せる痛みもある。
そういう痛みに対しては
手放す努力はしても良いと思う。
それは、自分の為。


私は、痛みから解放された時
大きな癒しが訪れ
心は とても穏やかになった。

難問でも
やってみる価値はあるものだ と思った。

タグ:ゆるし

共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

「真実」というもの「生きること」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。